ブルームは、ブランディング&マーケティングに関するコンサルティングとプロデュースを的確に実施する企業です。
モノ余りの時代と言われて久しく、
B to Cでも B to Bでもモノに差別化ができにくく売上が低迷している時代です。ブルームでは机上の理論だけでなく、実践経験の豊富な専門家が中小企業様と一緒に、“あの商品を買うならA会社のだ”と思い浮かべる「安心と信用」を醸成するブランド構築のお手伝いをさせていただいております。
ソフトウェア開発企業
<課題>
事業拡大と海外への進出を機会に、競合他社と差別化、及び、独自化し、
ブランド構築による優位性の最大化を図り、
企業のイメージアップと販売力向上により、経営力の強化を目指したい。
<解決方法>
ブランディング・プロジェクトチームとヒアリング&ブレーンストーミングを実施し、
課題を抽出しながらその解決策のアドバイスを行う。その後、課題解決のため、
企業と扱い商品の優位性を増すための施策をCI戦略やコミュニケーション戦略を含めて実施し、
ブランドの認知・浸透を図る。
・社長ヒアリングの実施
・自社の課題の抽出と解決策の策定
・CI戦略の策定とコミュニケーション戦略の実践
・社外・社内へのブランドの認知・浸透を図る
・社長ヒアリングの実施
・自社の課題の抽出と解決策の策定
・CI戦略の策定とコミュニケーション戦略の実践
・社外・社内へのブランドの認知・浸透を図る
<成果>
ロゴやマーク等をIC戦略により一新を図り、それを活かしたコミュニケーション・ツール
(名刺・ホームページ・パンフレット・展示会等)を作成する。
それを社内外に発信することにより認知・浸透が図れ、
競合他社との差別化が可能となり優位性の最大化ができ上がり、
経営力の強化に繋がった。
(守秘義務契約を行っているため、企業名は掲載しておりません) |
(1)産業用機械メーカー企業 (従業員数:70名)
■60周年を機会に、企業・製品のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(2)行政機関
■新事業立上時のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(3)老舗リゾートホテル (従業員数:87名)
■新築移転に伴うオープニングの実施とホテル全般のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(4)建築設計企業 (従業員数:6名)
■モデルハウスのオープンを機会に、自社のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(5)機械工具商社 (従業員数:52名)
■60周年を機会に、企業ブランド構築支援とその認知と浸透の実施
他多数
・基本料金(月額) / 30万円~(月2回・約2時間訪問と電話・メール相談)
※成果を上げるために、1年以上の契約がお勧めです。
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※企画書等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、コンサルティングの内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください
■60周年を機会に、企業・製品のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(2)行政機関
■新事業立上時のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(3)老舗リゾートホテル (従業員数:87名)
■新築移転に伴うオープニングの実施とホテル全般のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(4)建築設計企業 (従業員数:6名)
■モデルハウスのオープンを機会に、自社のブランド構築支援とその認知と浸透の実施
(5)機械工具商社 (従業員数:52名)
■60周年を機会に、企業ブランド構築支援とその認知と浸透の実施
他多数
・基本料金(月額) / 30万円~(月2回・約2時間訪問と電話・メール相談)
※成果を上げるために、1年以上の契約がお勧めです。
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※企画書等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、コンサルティングの内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください