ブルームは、ブランディング&マーケティングに関するコンサルティングとプロデュースを的確に実施する企業です。
地域には素晴らしい農林水産物や食品、地域資源を活かした鉱工業品や観光資源がたくさんあります。しかし、それらの優れモノや地域が認知されず埋もれたままになっている現状が多く見受けられます。ブルームでは地域の方々と一緒に、顧客の方々が「あの商品を買いたい」「あの観光地に行きたい」と思い浮かべ、認知され行動へ移す仕組み創りのお手伝いをしています。
地元地域資源を活かした
「地域活性化」に取組む振興会議
「地域活性化」に取組む振興会議
<課題>
地元地域資源を活かした「地域活性」を図りたいので、イベントの企画・実施・運営、及び、コミュニケーション活動による認知と集客の手伝いをして欲しい。
<解決方法>
振興会議のメンバーと地域活性について、ヒアリング&ブレーンストーミングを実施し、課題を抽出しながらその解決策のアドバイスを行い、その後、課題解決のためのイベントを企画・実施・運営をする。また、そのイベントの認知と集客を図りブランディングを目指すため、コミュニケーション戦略を実施し、中長期的な視野で取組む。
・振興会議のメンバーとのヒアリング&ブレーンストーミングの実施
・地域活性化への課題の抽出と解決策であるイベントの策定
・コミュニケーション戦略の実施による認知と集客促進
・中長期的な視野で取組むブランディング
・振興会議のメンバーとのヒアリング&ブレーンストーミングの実施
・地域活性化への課題の抽出と解決策であるイベントの策定
・コミュニケーション戦略の実施による認知と集客促進
・中長期的な視野で取組むブランディング
<成果>
感動を与えるイベントプロデュースを心がけ、来場者がメイン会場に来た途端感嘆するシーンを創造し、口コミ誘発を狙った。また、ニュースリリースを配信しメディアの取材を数多く取り付け、相乗効果を想定したコミュニケーション戦略もタイムリーに設定した。その結果、年々来場者は増え続け、この地域の恒例イベントとして定着し、地域活性化に多いに貢献した。
(守秘義務契約を行っているため、企業名は掲載しておりません) |
(1)コンサルティング企業 (従業員数:約80名)
■日本全国の特定地域産品の総合展示会の総合プロデュースとコミュニケーション戦略を実施することにより、特定地域産品の認知と販売促進の支援。
(2)行政機関
■地元産業の活性化を図る総合展示会の総合プロデュースとコミュニケーション戦略を実施することのより、地元産業の認知と取引促進を支援。
(3)行政機関
■地域資源を活かした地元活性化イベントの総合プロデュースを実施し、地域活性化の支援をする。
(4)電鉄企業 (従業員数:約1660名)
■地元産業・地域の活性化イベントの総合プロデュースとコミュニケーション戦略を実施することのより、地元産業・地域の認知と取引促進を支援。
(5)行政機関
■地域を活かした地元活性化イベントの総合プロデュースを実施し、地域活性化の支援をする。
他多数
・基本料金(月額) / 30万円~(月2回・約2時間訪問と電話・メール相談)
※成果を上げるために、1年以上の契約がお勧めです。
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※企画書等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、コンサルティングの内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください
■日本全国の特定地域産品の総合展示会の総合プロデュースとコミュニケーション戦略を実施することにより、特定地域産品の認知と販売促進の支援。
(2)行政機関
■地元産業の活性化を図る総合展示会の総合プロデュースとコミュニケーション戦略を実施することのより、地元産業の認知と取引促進を支援。
(3)行政機関
■地域資源を活かした地元活性化イベントの総合プロデュースを実施し、地域活性化の支援をする。
(4)電鉄企業 (従業員数:約1660名)
■地元産業・地域の活性化イベントの総合プロデュースとコミュニケーション戦略を実施することのより、地元産業・地域の認知と取引促進を支援。
(5)行政機関
■地域を活かした地元活性化イベントの総合プロデュースを実施し、地域活性化の支援をする。
他多数
・基本料金(月額) / 30万円~(月2回・約2時間訪問と電話・メール相談)
※成果を上げるために、1年以上の契約がお勧めです。
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※企画書等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、コンサルティングの内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください