ブルームは、ブランディング&マーケティングに関するコンサルティングとプロデュースを的確に実施する企業です。
企業のPR力を育成するセミナー&研修
<テーマと内容>
1、「売れるための仕組み創り」を学ぶ
1)マーケティングとは
2)マーケティング戦略と10の戦略
3)市場戦略
4)商品戦略
5)流通戦略
6)エリア戦略
7)コミュニケーション戦略
8)広告戦略
9)表現戦略
10)メディア戦略
11)販促戦略
12)広報戦略
13)広告と広報の違い
14)参考にするコミュニケーション・ミックス事例
2)マーケティング戦略と10の戦略
3)市場戦略
4)商品戦略
5)流通戦略
6)エリア戦略
7)コミュニケーション戦略
8)広告戦略
9)表現戦略
10)メディア戦略
11)販促戦略
12)広報戦略
13)広告と広報の違い
14)参考にするコミュニケーション・ミックス事例
2、事業の失敗 / 成功事例に学ぶマーケティングの重要性
1)失敗事例 1
2)失敗事例 2
3)失敗事例 3
4)成功事例 1
5)成功事例 2
6)成功事例 3
2)失敗事例 2
3)失敗事例 3
4)成功事例 1
5)成功事例 2
6)成功事例 3
3、ニュースリリースの書き方
1)ニュースリリースとは
2)ニュースリリースの素材探しのポイント
3)ニュースリリースの書き方
4)ニュースリリースの作成方法
5)広報担当者
6)ニュースリリースの配信方法
7)取材対応
8)マスコミから見たニュースリリースのポイント
2)ニュースリリースの素材探しのポイント
3)ニュースリリースの書き方
4)ニュースリリースの作成方法
5)広報担当者
6)ニュースリリースの配信方法
7)取材対応
8)マスコミから見たニュースリリースのポイント
4、ニュースリリースのネタを考え・創る
1)ニュースリリースのネタ探しのポイント
2)「自社ニュースリリースのネタを考える」ワークシート作成・発表
3)ニュースリリースの創り方のポイント
4)「自社ニュースリリースを創る」ワークシート作成・発表
2)「自社ニュースリリースのネタを考える」ワークシート作成・発表
3)ニュースリリースの創り方のポイント
4)「自社ニュースリリースを創る」ワークシート作成・発表
5、広告戦略における、メディア戦略と表現戦略の概要
1)広告戦略をする上での基本的な役割
2)マス4媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)の特徴と料金
3)その他媒体(交通・折込など)の特徴と料金
4)表現戦略のポイントと表現方法
2)マス4媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)の特徴と料金
3)その他媒体(交通・折込など)の特徴と料金
4)表現戦略のポイントと表現方法
6、中小企業のブランド戦略
1)コミュニケーション手法によるブランド構築
2)中小企業のブランド構築事例 1
3)中小企業のブランド構築事例 2
4)中小企業のブランド構築事例 3
2)中小企業のブランド構築事例 1
3)中小企業のブランド構築事例 2
4)中小企業のブランド構築事例 3
7、企業と商品の棚卸
1)広告の素材探し = 「自社商品を分析する」ワークシート作成
2)「訴求する表現内容を考える」ワークシート作成
3)「企業のPR計画を作る」計画表作成
2)「訴求する表現内容を考える」ワークシート作成
3)「企業のPR計画を作る」計画表作成
基本料金 / 600,000円(10時間)
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※ワークシート等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、セミナー・研修の内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください。
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※ワークシート等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、セミナー・研修の内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください。