ブルームは、ブランディング&マーケティングに関するコンサルティングとプロデュースを的確に実施する企業です。
・ASTEMビジネスセミナー
「起業を目指すセミナー」
2011.1-3(3回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・ASTEMビジネスセミナー
「売上を増大させる 販促・広報術セミナー」
2011.1-3(6回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・「起業家セミナー 起業家の広報・宣伝術」
~「商品やサービス」を的確に売るための効果的な方法を学ぶ~
2010.10.30 主催 : (財)京都産業21
・ASTEMビジネスセミナー
「起業を目指すセミナー」
2010.10-12(3回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・ASTEMビジネスセミナー
「売上を増大させる 販促・広報術セミナー」
2011.10-2(6回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・ASTEMビジネスセミナー
「起業を目指すセミナー」
2010.7-9(3回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・ASTEMビジネスセミナー
「売上を増大させる 販促・広報術セミナー」
2010.7-9(6回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・お金をかけずに、売上を向上させるPR方法を学ぶ
「売れるPR術」を体得するセミナー
2010.7.1 主催 : 京都商工会議所
・ASTEMビジネスセミナー
「起業を目指すセミナー」
2010.4-6(3回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・ASTEMビジネスセミナー
「売上を増大させる 販促・広報術セミナー」
2010.4-6(6回シリーズ) 主催 : (財)京都高度技術研究所
・緊急不況対策事業「中堅経営管理者」研修
売れる「モノづくり」には、マーケティングが不可欠
2010.3.19 主催 : 丹後機械工業協同組合
・良いイメージのブランドをどうつくるか
~売上増大に繋がる「良いブランドの創り方」
2010.1.14 主催 : IT経営塾勉強会
・経営者のブランド構築術
「商売繁盛」のブランドを創る
2009.11.25 主催 : ビジネスパートナーアソシエーションズ
・「起業家セミナー 起業家の広報・宣伝術」
~「商品やサービス」を的確に売るための効果的な方法を学ぶ~
2009.11.14 主催 : (財)京都産業21
・売れない時代を乗り越える、
中小企業のためのプロモーション戦略
2009.10.19 主催 : 京都中小企業家同友会
・中小企業活力サロン ~知恵をチカラに~
「売れない時代を乗り越える、中小企業のためのプロモーション戦略」
2009.6.19 主催 : 京都商工会議所
・創業セミナー 広報・宣伝術編
~ITを活用してうまくPRする~
2009.3.6 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ
・不況に負けないモノの売り方を学ぶ!
不況時代にモノやサービスが売れるためのプロモーション手法について
2009.2.28 主催 : (協)戦略プランナー21
・経営革新時のプロモーション戦略
「売る」から、「売れる」に。 「売れる」から、「売れ続ける」へ。
2009.1.20 主催 : 滋賀県甲南商工会
・「起業家セミナー 起業家の広報・宣伝術」
~「商品やサービス」を的確に売るための効果的な方法を学ぶ~
2008.11.22 主催 : (財)京都産業21
・「女性創業塾」
効果テキメンの広報・宣伝術
2008.11.15 主催 : 奈良県商工会連合会
・最初が肝心! 起業時から創る“企業ブランド”
~ブランド無くして、成功はない~
2008.9.24 主催 :扇町クリエイティブカレッジ(Mebic扇町)
・ユニバーサルデザインを活かすメディア戦略
2008.7.9 主催 : ユニバーサルデザイン研究会
・経営者のプロモーション戦略
「売る」から、「売れる」に。 「売れる」から、「売れ続ける」へ。
2008.4.17 主催 : トナカイクラブ
・起業家セミナー 創業者の広報・宣伝術
商品やサービスを的確に売るための効果的な方法
2008.3.8 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ
・「起業家セミナー 創業者の広報・宣伝術」
~「商品やサービス」を的確に売るための効果的な方法を学ぶ~
2007.11.17 主催 : (財)京都産業21
・ 「滋賀県SOHOセミナー・WEBビジネス集中セミナー」
~ブランドを引き立てるホームページ活用法~
2007.10.23 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ
・ 「マーケティング相談会」
~専門家のアドバイスで効果的・効率的な販路開拓を~
2007.11.14 主催 : 滋賀県商工会連合会
・ 「販売力向上の極意 ~販売促進戦略とは~」
~今しか聞けない販売・集客促進のノウハウとデザイン~
2007.11.8 主催 : 吹田市・吹田商工会議所・大阪府デザインセンター
・ 「成功する会社のPRツール設計法」
~効果的なPRは、ブランドイメージの発信と価値を高める表現方法から~
2007.9.12 主催 : 京都府織物・機会金属振興センター
・ 「売れるPR術を体得するセミナー」
~販路を明確にして、売上の拡大を図る~
2007.9.1~9.29(5回シリーズ) 主催 : 滋賀県商工会連合会
・ 「売れない時代を乗り越える中小企業のためのプロモーション戦略」
2007.7.20 主催 : 滋賀県内商工会議所 経営指導員等研修会
・ 「企業PR力育成セミナー」
~企業のPR力UP!応援します~
2007.7.5~8.5(5回シリーズ) 主催 : 京都商工会議所
・ 「創業者の広報・宣伝術」
~商品やサービスを的確に売るための効果的な方法を学ぶ~
2007.3.17 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ
・ 「経営者のプロモーション戦略」とは!
~ これからの「売れるプロモーション戦略」とは!~
2007.1.30/2.20 主催 : 京都中小企業家同友会
・ 「実践的で効果的な広告宣伝術とは!」
~今、現場で行われている広告の実態をお話します~
2006.11.28 主催 : ビジネスパートナーアソシエイツ
・ 「創業者の宣伝・広報戦略」
~商品やサービスを的確に売るための効果的な方法をを学ぶ~
2006.11.18 主催 : (財)京都産業21
・ 「創業者の宣伝・広報戦略」
~創業前後のプロモーションの成功・失敗事例、
実践的手法(プレスリリース等)のポイントを学びます~
2006.11.04 主催 : 滋賀県商工会連合会
・ 「売れるチラシの設計法!」
~自社(商品)の強みを分析し、何をチラシで訴求するかを徹底分析!~
2006.07.25 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ
・ 「中小企業飛躍の秘訣!」
~ITから新連携、産学連携まで、中小企業が儲けるツボを徹底公開!
2006.07.07 主催 : (財)京都産業21
・ 「リゾートホテルのオープニング・プロモーション」
~ブランド構築へのプロセス~
2006.06.29 主催 : 元気・きぎょう会
・ 「プロに学ぶ“広報・宣伝術”」
~業種を問わず活用できる実践手法~
2006.06.20 主催 : (社)東金青年会議所
・“成功する広報・宣伝術”
~確実に売上を伸ばしている手法を公開します~
2006.05.27 主催 : 関西ネットワークシステム
・「実践的で効果的な広告宣伝とは!」
~現在実際に現場で行われているメディアの特性とその実態を学ぶ~
2006.02.25 主催 : (協)戦略プランナー21
・ ただでPRしてもらえる!広報の実践手法を学ぶ!」
~マスコミに取り上げられるプレスリリースの実践手法を伝授~
2006.02.08 主催 : カンデジ大学 第2学期
・ 「ブランドイメージの向上について」
~プロモーション手法によるブランドイメージ創り~
2006.01.14 主催 : 起業家グループ Kyoto Eggs
・ 売上を確実に伸ばす「広報・宣伝術」(4回シリーズ)
最小費用で効果テキメン! 業種を問わず、すぐに活用できる!!
名刺・チラシ・広告手法からプレスリリースまで・・・。
2005.11.10~12.01 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ 米原
・ 売上を確実に伸ばす「広報・宣伝術」(4回シリーズ)
最小費用で効果テキメン! 業種を問わず、すぐに活用できる!!
名刺・チラシ・広告手法からプレスリリースまで・・・。
2005.11.08~11.29 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ 草津
・ 「実践的で効果的な広告宣伝術とは!」
~今、現場で行われている広告の実態お話します~
2005.10.28 主催 : カンデジ大学 第1学期
・ 「広報」(1日研修)
「広報とは」「社内向けへの広報」「社外向けへの広報」・・・
2005.10.21 主催 : 大手企業のプロフェッショナル要因スキル深耕研修
・ “失敗する広告”“成功する広告”
2005.10.06 主催 : (独)雇用・能力開発機構
・ 売り上げ拡大の広報・宣伝術(2回シリーズ・4部構成)
~名刺、チラシからプレスリリースまで、業種を問わずすぐ活用できる~
2005.09.15~09.22 主催 : 富山県福野商工会
・ プロが伝授!最小の費用で効果テキメン!(4部構成)
売上を確実に伸ばす「広報・宣伝術」
~名刺、チラシからプレスリリースまで、業種を問わずすぐ活用できる~
2005.0622 主催 : 大阪商工会議所
・ 効果的なプロモーション」 ~製品を売るための秘策~
販路開拓のためのプロモーション戦略と製品企画の打ち出し方を解説
2005.04.21 主催 : 京都能率協会
・ 「広報概要基礎」(1日研修)
「広報とは」「社内向けへの広報」「社外向けへの広報」・・・
2005.03.11 主催 : 大手企業の業務スキル取得研修
・ 「効果的なプロモーションとは?」
「売上低迷と売上向上」、ちょっとした考え方の違いがポイントです。
2005.02.21 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ
・ 「マーケティングの基礎知識」
「商品」や「サービス」を「的確に売る」ための効果的なプロモーションを分かりやすく解説いたします。
2004.12.15 主催 : (財)滋賀県産業支援プラザ
・ 「売上向上につながる上手な広告戦略の考え方とその方法」
2004.11.18 主催 : 京都府中小企業団体中央会
・ ~宵々山セミナー~
「各分野のプロが斬る!」
新製品開発の成功法則とその極意!
2004.07.15 主催 : 京都能率協会(京都商工会議所)
・ 「繁栄企業のプロモーション戦略」
2004.07.12 主催 : IT経営塾勉強会 7月度例会
・ 「繁栄企業のプロモーション戦略」
2004.07.10 主催 : 起業家グループ Kyoto eggs 7月度例会
・ 「中小企業のプロモーション戦略
~広告発注の怖~い落とし穴~」
2004.03.16 AD RACE 主催 : 扇町クリエイティブカレッジ(Mebic扇町)
・ 経営管理特訓セミナー「広告の基礎知識」
2003.11.11 主催 : 扇町クリエイティブカレッジ(Mebic扇町)
・ 「プロモーション戦略」
2003.09.25 主催 : (財)京都産業21
・ 「ただで宣伝してもらえる!企業広報の実践手法、お教えします。」
2003.06.10 主催 : 京都能率協会(京都商工会議所)
・ 「トータル・プロモーション戦略」
2003.02.18 主催 : (財)京都産業21
・ 「BtoBの営業戦略と販促ツール」
2003.02.13 主催 : (財)京都産業21
・ 「企業ブランド・商品ブランド戦略」
2003.02.06 主催 : (財)京都産業21
・ 「営業につながる展示会イベントの戦略」
2003.01.25 主催 : (財)京都産業21(京都府織物、機械金属振興センター)
・ 「営業につながる展示会イベントの戦略」
2003.01.19 主催 : (財)京都産業21(国立京都国際会館)