ブルームは、ブランディング&マーケティングに関するコンサルティングとプロデュースを的確に実施する企業です。
企業が持つ理念や体質を体系的に整理し、今後企業が進むべき方向を再確認します。そして、顧客から見てその企業が独自化できるように策定し、社外に向けて配信することにより、その企業の存在を広く認知させる活動です。ブルームでは机上の理論だけでなく、実践経験の豊富な専門家が中小企業様と一緒に、顧客の方々が好印象として受け取られる企業イメージの仕組み創りのお手伝いをさせていただきます。
寝具製造販売企業
<課題>
創業120周年を数年後に控え、これを機会にロゴやロゴマーク・コーポレートメッセージを一新し、現代にマッチした新しい企業として認知・浸透を図り、企業イメージとバリューを上げ、売上の増大を目指したい。
<解決方法>
社長とコーポレート・アイデンティティ・ワークシートを用い、ヒアリング&ブレーンストーミングを実施し、課題を抽出しながらその解決策のアドバイスを行う。その後、課題解決のため、企業のロゴ・ロゴマーク・コーポレートメッセージを一新し、コミュニケーション・ツールであるホームページ・名刺・リーフレット等も統一イメージで刷新し、企業のイメージと価値を上げるための施策を実施する。
・社長ヒアリングの実施
・自社の課題の抽出と解決策の策定
・CI構築とコミュニケーション戦略の実践
・社外への統一イメージ発信による、企業イメージの向上とバリューアップ
・社長ヒアリングの実施
・自社の課題の抽出と解決策の策定
・CI構築とコミュニケーション戦略の実践
・社外への統一イメージ発信による、企業イメージの向上とバリューアップ
<成果>
経営理念や企業体質を体系的に整理し、それを基にロゴ・ロゴマーク・コーポレートメッセージ等を再策定する。それを活かしたホームページ・名刺・リーフレット等のコミュニケーション・ツールも一新し・社外へ発信することにより、企業のイメージと価値を上げ売上の増大を目指すことができた。
(守秘義務契約を行っているため、企業名は掲載しておりません) |
(1)シティホテル (従業員数:約40名)
■売上低迷からの脱却を図るため、ホテル全般のイメージと価値の向上による売上の増大
(2)観光船企業 (従業員数:約40名)
■新船就航時のブランディング:船舶のイメージと価値の向上による集客の増大
(3)アミューズメント企業 (従業員数:約50名)
■新施設オープン時のブランディング:施設のイメージと価値の向上による集客の増大
(4)コンサルタント企業 (従業員数:1名)
■新事業立上げ時のブランディング:企業イメージと価値の向上による集客の増大
(5)振興会議
■集客低迷からの脱却を図るため、地域全般のイメージと価値の向上による集客の増大
他多数
・基本料金(月額) / 30万円~(月2回・約2時間訪問と電話・メール相談)
※成果を上げるために、1年以上の契約がお勧めです。
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※企画書等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、コンサルティングの内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください
■売上低迷からの脱却を図るため、ホテル全般のイメージと価値の向上による売上の増大
(2)観光船企業 (従業員数:約40名)
■新船就航時のブランディング:船舶のイメージと価値の向上による集客の増大
(3)アミューズメント企業 (従業員数:約50名)
■新施設オープン時のブランディング:施設のイメージと価値の向上による集客の増大
(4)コンサルタント企業 (従業員数:1名)
■新事業立上げ時のブランディング:企業イメージと価値の向上による集客の増大
(5)振興会議
■集客低迷からの脱却を図るため、地域全般のイメージと価値の向上による集客の増大
他多数
・基本料金(月額) / 30万円~(月2回・約2時間訪問と電話・メール相談)
※成果を上げるために、1年以上の契約がお勧めです。
※消費税・交通費・宿泊費等は別途となります。
※企画書等作成実費は別途料金となります。
● 上記は基準の料金ですが、コンサルティングの内容で異なります。
・ご予算や期間などお気軽にご相談ください